マガジンのカバー画像

RP-RP BLOG

106
適所適材経営の実現を目指す株式会社RP-RPのブログです。https://www.rp-rp.co.jp/
運営しているクリエイター

#チームビルディング

SAMURAISサイクル®️で GO!

ぬおおおおおおお! 毎日IROんなことがあり過ぎて シェケラッチョな状態であるが 何から書けば…

人材適性だけでは片づけられないもの

社長:「おい。A君(営業)。君は全然お客様と会ってないな。    社内に居ても仕方ないだろ…

RP-RP
3年前
3

第1回RP-RPサロン(仮称)開催

本日第1回RP-RPサロン(仮称)開催されました。 64レポートの一部が完成したのでそれを見てもら…

RP-RP
3年前
2

発言の順番で見えるか適性⁈

当社は経営課題を人材適性で解決する。 を目標にしてる訳だけど、 コンサル先の会社の経営課…

RP-RP
3年前
2

仲間集めとスターの適性

新規事業開始時には人的リソースが足りません。 そこで、人と言う資源は絶対的に必要なので …

RP-RP
3年前
4

64レポート完成への道④経営課題の本質は?

64レポートは経営課題をどう人材適性で解決して行くかをレポートしているので めっさ当たり前…

RP-RP
3年前
6

64レポート完成への道③反対側適性への苛立ち

今回64レポートを書きながら気づいたことがある。 実は薄っすら気づいていたけど目を背けていたことかもしれない それは「反対側適性への苛立ち」である 私の適性のキーワードをまず挙げてみる 元気が良い、精力的、どんな人とでも接点を持てる、アイデアを発展させる、決断力がある、難しい状況でもその場をしのげる、注目に答える、 周囲のモチベーションをあげる、インスピレーションを与える、意思の疎通が早い、注目を集める、エネルギーにあふれる、自由に表現、プレゼンテーション力、パフォーマ

64レポート完成への道②「始め方」と「進め方」

実際に64レポートの作成に取り掛かりました。 このプロセスで起こった一番の気づきは 始め方…

RP-RP
3年前
4