見出し画像

スキの羅列

音楽が好き
と言っても別にレビューしたり、ウンチクを披露する事もできないので
今後はただ単に好きなアーティストとかジャンルを貼っていくぐらいです

「なんでも好きですなんでも聴きます」
と言うと、たいがいそれで話は終わってしまうのですが
ほんとに節操が無いぐらいなんでも聴いていました

という事で、小学生に生まれて初めて好きになった曲
今でも英語はチンプンですが、最初に洋楽を好きになってしまったから
しょうがないですね
今思うと、ジャズやヒップホップ等色々な要素が混じりあったこの曲を
聴いた事で、今の雑多なジャンル好きが形成されたと思うと納得です。。

そして、周りはブルーハーツとか聞いているぐらいの小・中学生時代は
僕は家でSONY MUSIC TVを録画して、これまたオールジャンルを見続け
(メジャーな曲から808ステイトとかドナルドフェイゲンなんかもあったなあ)
その後は高校生でジャミロクワイなどアシッドジャズにはまって
ジャイルスピーターソンを追っかけて・・というおおまかな感じです

作品にもその無節操さが表れている様な気もしますので
僕が作品を作るのにも説明するのにも何かと縁深い「音楽」を
これから日記のようにかけていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?