RPGエンターテイメント事務所社長が教える「TikTokを使ってお金を稼ぐ方法」TikToker必見!!

皆さん初めまして。
しずく社長です!
自己紹介を貼っておきますので
割愛させていただきます笑笑
(勝手に見てくれ笑)

↑おもいっきりTwitterの自己紹介ですね笑

さて、今回のお話しは
TikTokを使ってどうやってTikTokerは
お金を稼ぐか?
そこのところを
少しお話しさせていただければと思います。

最初に申し上げますと
YouTubeより稼ぐの難しいし
YouTubeより稼ぐの簡単です!笑

言ってる事矛盾しまくってますね!笑


はい、弊社
RPGエンターテイメントには
http://www.rpg-entertainment.comには
たくさんのインフルエンサーが
所属してます。

そして、稼ぎ方も人それぞれです。
ここではTikTokerと言われる人達の
稼ぎ方を紹介していきます!!!

ざっくり言うと

1.動画案件(フォロワー必要だいたい4.5万人〜)

メリット フォロワーが増えれば増えるほど案件金額は高くなっていく。

デメリット  事務所に入らないと大きい案件は来ない。フォロワーを伸ばすまでが至難の技。

2.ライブ配信収益(フォロワー数はあまり)

メリット フォロワーが500人からでも月数万の利益にはなってく可能性はある。

デメリット   投げ銭稼ぐ事が中心になり気付いたら歳を取っていて、特技が無いまま投げ銭投げる人も少なくなってゆく。


3.ライブ、オフ会、グッズで稼ぐ

メリット ファンが濃ゆく年単位で長くファンになってくれる。

デメリット ファンを濃ゆくするのが至難の技。アーティスト性やカリスマが無いとファンが付かない。「会いたい!」と思わせられないタレントにはまず無理。


4.YouTubeや別の媒体へファンへ誘導
メリット YouTubeなどで再生されて収益化。

デメリット   誘導させてまで濃ゆいファンを作るのが難しい。作戦を立てないとすぐに終わります笑


もっとありますがザラっとここらへんですね。
ただ、言える事はYouTuberよりは
稼げない!というのが僕の感想ですが
ただ、ここもやり方だと思います。

今や全体の業界を見てて
YouTuberに流れる案件の
約7割がTikTokerに流れてます。
これは、データでもあるんですか?
と聞かれますが

いや、普通に肌感で
三年前より
弊社RPGエンターテイメントは
10倍くらい案件が増えました。

今やこちら側が
案件を選べるレベルです。

しかしここもタレントの動画ジャンルに
よります。

例えば、あるある系の人と美容系の動画
どちらに案件が流れるか?と言ったら

ゲーム系はやはりあるある系に行きますし
美容系の案件は美容動画の人に流れます。

一番案件が低いのは
ジャンルで表しにくい人達です。

そこをマネージメント、方向性を
修正やアドバイスをするのが
コンサルタントやマネージャーですね!

僕は普段
その子が、その社長が、相手が
どんな目的でTikTokを使ってるか?
どう有名になりたいか!?

そこを指示し、育てていきます。
(たまに「いえ、そういう動画は私は向かないです」)
って人もいます。一番難しいのはそのタイプの方ですね汗

例えば
つまようじでアートを作りまくってる人は
実は案件が少ないです。
それは、やっていることと世の中の商品(サービス)が
なかなかマッチしないということですね!


もし!この記事を見て
私、もっとこう言うふうになりたい!
または
プロデュースしてほしい!
という方は
TwitterのDM、または気軽に
rpgentertainment2014@gmail.comに
メールくださいませ★

正直、フォロワーが10万人行っちゃってる人はすでにターゲットは決まってますが、フォロワーが少なければ少ないほど自由度は効きます。

ちなみに最近、本を出版して
Amazonランキング 秘書部門
1位を獲得しました!!

https://twitter.com/rpg_robot


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?