見出し画像

個人事業の開業おめでとうございます! 最初に読んでほしい事。

自分の得意な事で人を楽しませたり、幸せになってもらったり、ほんとに素敵な事と思います。
学んだこと、得意なことで、ありがとうございます(感謝されたり)、御代金もらったりすることで、もっと自分を高め、学びの時間に費やす事はすばらしい人生と思います。

そんな気持ちで開業されていると思いますが、

実際、あなたの顧客(ファン)は当初思っていたとおりの人数ですか?
教室や、サロンされている方は、固定リピーターが予想通りついていますか?

多くの人と話をしていると、
困っている声を聞きます。

困りごとランキングは、
①売上を上げたい
②新規集客を増やしたい
③SNS集客が苦手
です。

顧客(ファン)は当初思っていたとおりの人数
では無いようです。

これでは、もっと自分を高め、学びの時間に費やす事で
多くの顧客にあなたのスキル、学んだこと、得意なこと

幸せにすることは難しいでしょう。

あなた自身が、売上げ目標を達成することで
皆さんに還元できるのです。

このことは、単に儲かっている?儲かっていない?の話ではなく、自身の経営の仕方(考え方と進め方)が間違っている可能性があります。

特に、環境が早いスピードで変わっていく、現代においては、昔のやり方、考え方がつうようしないことが起きてきています。

あなたは、
困った時、誰に相談、助言を聞きますか?
習った知識であれば、先輩や同僚に聞くのがいいでしょう。
ただし、
経営に関しては、習った組織の先輩の言った助言、やってきたことは、スピード感あって、予測がつかない現在につうようすることか?常に自問するのが良いと思います。

「個人事業主」は相談相手がいそうで、いないと思っています。

時には、異業種の方の成功例を参考にするのもいいでしょう。
時には、異業種の他人からの助言も参考になったりします。

メンバーシップ【基本のきほんプラン】について

■相談相手がいそうでいない「個人事業主」に対して、セールス術、考え、情報を掲載します。

■こんな人に来てほしい・・・
SNSやWEB、パソコン苦手なんです。
っていう女性事業主さん、当コミュニティーはバンバンSNSやパソコンをメインに使用するWEB集客を積極的に使用したものではなく、
「集客・売上の立て方」を脳科学を考えたセールス方法で、わかりやく学べます。
人と人を繋げる集客術に関心ある方。に来てほしいです。

■活動方針や頻度
月額680円で、有料記事が読み放題になります。
 

メンバーシップ【基本のきほんプラン】詳細


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?