見出し画像

Uber Eatsしたら人間取り戻した。

昨日初めてUber Eatsしたんだ。

雨降ってて、どうしても外に出たくでないでござるって感じで。

ご存知のお方もござると思うが、Uber Eatsってアプリで出前が注文できるサービスです。

皆さんの町にもいらっしゃるかな。配達員さん。おっきいカバン背負って、自転車で届けてくださるよね。

どうやらUber Eatsの配達員さんは自分の好きな時間に好きなだけ働けるらしく、
自分で承知しているとは言え、雨の日にまで届けてくださって、感謝、感謝でした。

初めてでうまく届くかな?と緊張していたんだが、
私の家はわかりにくいので、案の定迷われたようで、家の外に出て行ったら、
とても笑顔が素敵な女の人で、カッパ姿で、丁寧な対応をしてくれた。
無事、初Uber Eatsで注文できました。

中には、配達途中で自分が頼んだもの、配達員さんが食べちゃったり、こぼしたまま平気で渡してくることがあったり、そうやって良くない評判を聞いたことがあったから、私はビビって、なかなかUber Eatsできなかったんだ。
でも、やってみないとわからないよね。
私はあの配達のお姉さんの素敵な対応を目の当たりにして、単純だけど、
あ、またUber Eatsしようって思いました。
こんな綺麗な話で終わらせるのはむずがゆいから、嫌なこと言うね。

正直、注文も数をこなせば、こぼれたまま渡してくる人もいるかもしれない。途中で食べられちゃうかもしれない。運みたいなところもあるよね。
だけど嫌な思いして、もう二度と使わんわ!って思うその日まで、
信じようと思います。二度と使わんわ!ってなった日は、恐らくこのnoteに書くので、お楽しみに(?)

今、新しく挑戦しようとしていることがあるのだけど、ちょっとだけお金がかかるのよね。めちゃめちゃ高い訳ではないけど、普段は食費にしか使わないから。私にとったらちょっと高いのよね。
だから失敗しないようにそれについての評判とか調べるけど、本当にみんなの言ってることって、バラバラなの。でもそれって当たり前よね。
多分買うと思います。でも、やっぱ、でも、、、買うと思います。
Uber Eatsの件で、やってみんとわからん。って本当に思った。
買ったらまた聞いてね(最後まで何かは言わないスタイル)

なんか今回めちゃめちゃ日記感すごいね。昨日まで生き方のこと書いてたのに、今日はちょっと一休み一休みって感じです一休さん。

何買うか気になった人よかったらフォローしてネ是非、見届けてほしいナ

そいじゃぁまた明日ねん。