見出し画像

訓練でショートスリーパーになれる!?

間は皆が同じように1日、24時間という限られた時間の中で生活しているわけですが、大抵の場合は1日約8時間~10時間程度、約1/3程度は睡眠を取っていると思います。
「毎日オールできたらもっといろいろできるのに!」なんて思ったりしました。そう感じている方、感じたことがある方きっと沢山いると思います。

そこで実際にショートスリーパーになれるのか、実際に訓練でショートスリーパーになれるのか、年単位で実践した体験談を書こうと思います。

先に注意書きとして、ここではあくまで自身が実践した体験であり正確な医学的根拠などに基づいた方法ではありません。人によっては同じことをすると体調を崩してしまう恐れも含んでおりますので、もし同じことを実践される方は自己責任でお願いします。

ここから先は

3,513字 / 2画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?