【ロザン菅】美肌の理由

子どもはこちらが思っているよりも賢いと思っている。
勉強の賢さではない。
いわゆる【生きていく為の賢さ】があるのではないか?
叱られる。
叱られないようにする。
例えば歯磨き。
歯磨きをしない→叱られる→歯磨きをする。
さてここからである。
もう叱られたくはない。
なんならこちらの機嫌が元に戻ってほしいと願うのも子どもである。
どうするのか?
ご機嫌をとってくる。
【ママ大好き・パパ大好き】
魔法の言葉である。
こちらの顔はほころんでしまうのだ。
ご機嫌をとっているとはわかってはいるが、ほころんでしまう自分がいる。
子どもちゃんは大人の顔色を伺う天才だと思っている。
顔色一つで判断する。
言葉がまだわからないので、顔色で判断するしかないのだろう。
海外に行った場合もそうである。
言葉が通じない分、相手の表情で何を伝えたいのか理解しようとする場合はないだろうか。
そんな感じのセンサーが発動するのが、子どもちゃんではないかと思っている。
さまざまな言葉でくすぐってくる。
ママ可愛い
ママ美人
相手の表情が明るくなるのを見抜くのだろう。
ただ子どもちゃんではある。ワタクシにも言ってくるようになった。

ここから先は

551字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭