【実話】富士登山した結果・・・

中学の1年か2年くらいだっただろうか。
中学の行事。
富士登山があった。
富士山の山小屋で1泊して下山する1泊2日の行事。
むちゃくちゃ嫌だった。
全然登りたいとは思わない。
富士登山当日。
山に登る菅少年。
空気も薄くなる。
菅少年。
根性はないが、自分の意見はハッキリと言える少年である。
まだ山小屋に着く前だっただろうか。
どうだったかはハッキリと覚えてはいない。
担任の先生に言った。
『嫌やから下山したい』
体調を心配する先生。
体調は問題ない。でも嫌だから下山したい旨を伝える菅少年。
こんなに空気が薄いとこは嫌だと菅少年。
ただ中学生である。
『ここまできて、諦める人になるのか。
頂上まで行こう。
頂上まで行けば登って良かったと思うから』
担任の先生に言われるままに頂上まで登った。
頂上から見える景色をみて僕は思った。
鮮明に覚えている・・・

ここから先は

646字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭