見出し画像

【経験から】芸人関係の仕事に向いている人

吉本のマネージャーを目指している人もいるのではないでしょうか。
また吉本だけではなくマネージャーを目指している方々、またマネージャーだけではなく芸人さんに関わるお仕事に就きたいと思っている方々にも読んでいただきたい。
さて【どのような人が芸人に関わる仕事に向いているのか】
違う分野から考えてみたいと思いますね。
みなさん農業について考えてみたことはありますか?
芸能関係の仕事に就きたいと思っている方々からしたら、あまり意識をしたことがないかもしれませんね。
では2つの農作物を想像してください。
・いちごを育てる。
・大根を育てる。
さぁ。どうでしょうか。
いちごを育てる方が華やかに感じませんか。
大根を育てるのは、なんか地味な感じかわする。
極論ではありますが。
【いちごも大根も作業的にはほとんど変わらない】
根底にある土いじりはほとんど一緒なんですね。
収穫のやり方や時期は違いますが、種を植えて育てて収穫する。
つまり根本的にはほとんど変わらないのが現状です。
では話を芸能関係や芸人に関する仕事に戻します。
【華やかな部分だけで判断すると長続きしない】

ここから先は

573字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭