【知らなかった】ロザンの危機でした

知らなかったこと。
知ってしまうと【え?実はそうだったのか?】と思うことがある。
とあるキッカケにて。
恩師にお会いする機会があった。
30年以来くらいの出会いである。
中学の先生だった。
【諸君たち】が口癖の先生。
諸君は複数形だから、たちはいらないのではないかと【諸君たち】全員が思っていたが誰も指摘することができない30年前の先生と生徒の関係だ。
久しぶりに会った。
会話で気がついた。

【諸君】に変わっていた。
そうか。
誰かに指摘をされたのか、ご自身で気づかれたのかはわからない。
久しぶりにお会いしたが、覚えていてくださった。
よんちゃんTVを観てくれているようだ。
道案内が大好きなようだ。
ありがたい。
数学の先生である。
かぜの噂で英語の先生は道案内は怒っているようだ。
ごめんなさい。
さて昔話である。
ワタクシは松本の付属中学から天王寺の付属中学に中学1年の1学期に転入した。
転入する際には試験がある。
ちゃんと天王寺の付属中学の授業についていけるかどうかの試験である。
忘れていたが、試験監督が上記の先生だったようだ。
先生に言われた。
びっくりしましたよ。
『実は・・・』

ここから先は

559字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭