見出し画像

【オススメ】芸人・社員さんへ

今回は特に吉本の社員さん、芸人さんに読んでいただきたい。
もしかしたら一般的な仕事をされている方々にも当てはまるかもしれないので、良かったら読んでくださいね。
我々芸人にとって一大事なことがあります。
マネージャーが変わること。
結構な頻度で変わる場合もあるので。
なかなか大変ではあります。
では何が大変なのか?
引き継ぎです。
引き継ぎ作業が大変。
我々ロザンは四半世紀は芸人をやっています。
簡単に言えば四半世紀分を引き継ぎしないといけないのです。
マネージャー大変。
チョー大変。
もちろんしょうがないことではあるのですが、人間対人間のことなんでミスが起こる場合もあります。
上手く引き継ぎできないことがあるのです。
何個かの案件は上手く引き継ぎできない。
もちろん全て書面に残すのがミスが起こらないのですが、そうはいってられない量だったりします。
そうなると口頭で伝えたりします。
もちろんそれで上手くいくのならば問題ないのですが、なかなか難しいですよね。
口頭の問題点はこちらです。
【引き継ぎをした方が伝え忘れたのか、引き継ぎをされた方が聞き漏らしたのかがわからない】
またこちら側【芸人】からすれば、前任のミスなのか後任のミスなのかがわからない場合があります。
僕があんまり好きじゃないこと。
【無意味に謝る】
前任が伝え忘れたとしても、謝るのは後任なんですね。
菅ちゃんはそんな無意味なことは防ぎたいのです。
だからこうしました。
かなり有効なんでやって欲しい。

ここから先は

406字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭