見出し画像

【普段の会話】宇治原さんとの子どもの話は・・・

子どもができると今までとは会話が変わってきますよね?
基本的に子どもの話をする場合が多い。
友達やお仕事関係者と喋っていても、今までにはない会話が増えたりします。
まだまだ小さいですが。
受験どうするか。
英語は喋れた方がいいのか。
スポーツは何をさせるか。
〇〇を食べたい場合はどうするのが良いのか。
などなど。
会話に困ることはない。
そう。
会話に困ることがないのが困る要因でもある。
もしかたらそう思ってくれている方々がいるかもしれないので、ハッキリと書かしてもらいたい。
【子どもの話ばかりすな!】
もういいって。
子どもの話ばかりはもういい。
わかったから。
可愛いのはわかったから。
でも長いわ。
そればっかりやないか。
もういいって。
と思うことがあると宇治原さんが言っていました。
僕はそんなことは思わないです。 
ずっと子どもの話でいいです。
ニコニコ聞いていられます。
【そうだねー可愛いよねー】と漆黒の瞳で相槌を打つことも可能です。
・・・よし。ちゃんと書こう。
さて下記のような常識は浸透はしているようには思う。
【子どもの話をするには、相手にも子どもがいる前提】
そうはなっている。
子どもがいない、もしくは子育て中ではない人に、ずっと子どもの話をすることはないのかもしれない。
ただ子どもがいるワタクシから言わせてほしい。
【ずっとは嫌である】
宇治原さんとも子どもの話はする。
ただずっとではない。
会話の一つとしてするだけである。
ずっとしてきたら、ハッキリ言って嫌です。
こう思うから・・・

ここから先は

438字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 気付いていた?ねぇ。 気づいてくれてなかったらただただ安くしてしまっただけにな…

サポートありがとうございます😭😭😭