見出し画像

ファンが増える芸人。減る芸人。

芸人になり有り難いことにすぐにファンができた。
もちろん嬉しかった。
ただ困ったこと。
サイン。
サインをどうするか問題。
【サインください】と言われた僕は丸の中に菅と書くサインをすることにした。
ハンコがない時のサインのやり方しか思いつかなかったからだ。
郵便局員にするような公式のサイン。
サインをもらった方も郵便局員のような硬い表情で立ち去った。
僕も含めて宇治原さんもそうだし、他のコンビのファンを含めても劇場をいっぱいにすることは出来なかった。
そのような状況でやらなければならないこと。
手売りだ。
チケットを手売りして劇場に来てもらう。
当たり前のことだと思った。
まだ名前だけで劇場が埋まるほどの知名度も腕もなかった。
しかもチケットは買い取り制。
1枚一千円のチケットをまずは何枚か買い取る。
それを観に来てくれそうな方に売る。
売らなければ自分たちの赤字になった。
そんな状況が数ヶ月続いた。
そうするととある頼まれごとをされるようになった。
『チケット代わりに売ってくれへん?』

ここから先は

671字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭