【天然】自分が嫌になったよ

トークライブ終わり。
いつものラーメン屋さんへ。
宇治原さんとも遭遇する可能性が高いラーメン屋さんである。
今回は宇治原さんは姿を見せなかった。
お腹の調子悪いみたいなんで白湯でも飲んでいるにちがいない。
さてトークライブでもワタクシの天然話が炸裂した。
そうだなー。気をつけて生きようと思っていた矢先、天然が現れる。
気を抜く気を抜かないの話ではない。
天然は常日頃から存在する。
ワタクシをピッタリとマークするのだ。
カウンター。
隣のお客さん。
外国人の4人組。
お父さん。
お母さん。
子ども2人ではなかろうか。
僕が来る前にラーメンの注文をしていたとは思う。
お父さん。
お父さんも飲みたくなったのか。
おもむろにこう言った。
『ソーリー。アサヒビール。プリーズ』
ほんとはもっとちゃんとした英語だったのではないか。
でもワタクシにはこう聞こえた。
でもカウンターの中の厨房でラーメンを作っているご主人はピクリともしない。
日本人である。
英語がわからないわけでも無さそうだ。
理由はこうだ。
僕も隣の外国人の方の『ソーリー。アサヒビール。プリーズ』を聞いて思ったことがある。
【声ちっさ‼️】

ここから先は

545字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭