【2つの顔】父親になると・・・

人間さまざまな顔がある。
1人の人間でも【誰と喋るのか、誰といるのか?】によって顔が変わるのではないか。
友達といる時の自分。
仕事をしている時の自分。
親といる時の自分。
それぞれ違った顔つきになるように思う。
しかも自分では意識はしていないのではなかろうか。
先日。
タクシーを配車した。
いつも利用させていただいているタクシー会社である。
子どもちゃんを連れてタクシーに乗る。
タクシーの運転手の方に言われた。
『仕事で1人で乗る時と表情が違いますね?』
たぶん30代くらいの男性。
なんとなくの記憶で、この方の運転で乗ったような気がしていた。
子どもちゃんが好きな運転手なのか、話しかけてくれる。
子どもちゃんも話す。
こちらもそれに伴い、運転手の方とお話しをする。
和やかな車内。
子どもちゃんのおかげである。
とある場所で、子どもちゃんをタクシーから降ろす。
車内は私1人だけになった。
仕事現場まで行くことに。
車内である。

・・・ひと言の会話もない。

ここから先は

594字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭