見出し画像

【嬉しいけど】言ってくれたら良かったのに・・・

先日トークライブがあった。
ロザンのトーク。
2か月に1回。ルミネでやっているイベント。
2人で60分くらい喋り、残りの30分はゲストを交えて喋るだけのシンプルなイベントである。
次回は12月7日。
よろしくお願いします。
さて今回書きたいこと。
【その時にそんな感じなんは言ってくれたら良かったのに・・・】
会社員の方はわかる話かもしれないし、なかなか【言えないよー菅ちゃん】と思う話かもしれない。
トークライブを担当してくれる、吉本の社員さん。
前回か前々回くらいに担当が代わった。
今回のトークライブ。
前に担当されていた方がわざわざトークライブを観に来てくれたのだ。
次の日の漫才出番の時にご挨拶に来てくれた。
むちゃくちゃ面白かったと言っていただき、単独ライブも楽しみにしてくれると言ってくれた。
嬉しい。
むちゃくちゃ嬉しい。
身内から誉めてもらえるのはすこぶる嬉しいことである。
ただ凄いなーと【いやいや言ってくれても良かったのにー】と思ったこと。

【担当してくれていた時は粛々とお仕事をしてくれていた】

そうなのだ。
テキパキお仕事をしてくれてはいたが、そんなに我々を好きでいてくれている感はなかったのだ。


まさか担当を外れてからも観に来てくれるくらいだとは思わなかった。
もしかたら担当についている時に好きになってくれたのかもしれないが。
非常に嬉しい。
番組でもそのようなことがある。
番組を担当してくれている時は普通に接してくれていた。
とある日に結婚や出産を機に番組を辞めることになったと報告。
その時に言われる。

ここから先は

378字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 気付いていた?ねぇ。 気づいてくれてなかったらただただ安くしてしまっただけにな…

サポートありがとうございます😭😭😭