【イレギュラー】相手に感謝する機会

妻が指先を怪我した。
今までしてもらってきたことを、こちらがする絶好の機会である。
自分のしていることは自分がよくわかっている。
では相手にしてもらっていることは?
実はおぼろげでしか把握をしていないと実感する。
例えば子どもの保育園の用意。
おぼろげでしか把握をしていない。
水筒やお弁当箱など。
もちろん洗うことはわかってはいる。
ただ恥ずかしいながらよくわかってはいなかった。
水筒。
【結構。分解するんや!】
そうか。
組み立てたところしか見てはいなかった。
結構分解して洗うのか。
ということは、また組み立てないといけないのか。
細かいところだが、そのようなことが重要ではないかと思った話である。
【簡単に見えるようにしてはくれてはいるが、実は複雑】
そんなことが世の中にはたくさんあるのではないか。
この感覚は何に似ているのか?
そう。
宇治原さんが休んだときである。
というのも・・・

ここから先は

645字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭