見出し画像

私は毎日あらゆる面でますます良くなっている―クーエ・メソッド

自分で自分に魔法をかけましょう!


私は毎日あらゆる面でますます良くなっている―クーエ・メソッド

(Day by day,in every way, I'm getting better and better.)


いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様に良い事がたくさんありますように!

上記の画像は、下記から引用しました。https://kids.disney.co.jp/character/fairy-godmother.html


「私は毎日あらゆる面でますます良くなっている」という言葉があります。

フランスのエミール・クーエ氏が作った言葉であり、クーエ・メソッドとも言われます。

クーエ氏は100年前にフランスのナンシーにいた薬剤師で催眠療法で人々を助けていました。年間15000人の人を治療していたらしいのですが、93パーセントの治癒率を出した言われています。

諸説ありますが、この言葉を寝る前と起きた時に20回ずつ唱えるとよいと言われます。10回ノートに書くという方もいらっしゃるそうです。

これは潜在意識と顕在意識の境目が寝る前と起きる時が薄くなっているからです。

あるヒーラーさんは「私は毎日あらゆる面においてますます良くなっている」という文言で、寝る前と起きた時に5回ずつ唱えているだけで変わったとおっしゃっていました。

クーエ氏は「意志(意識)と想像(潜在意識)がぶつかるときには、想像がつねに意志に勝つ」と言い、潜在意識が大変重要であると言っていたそうです。

上記の言葉はその潜在意識に働きかける重要な言葉であると言えます。

どうやら、誰かが唱えると、周りの人の意識にも働きかけるようです。

私も2021年2月から、実践していますが、過度に落ち込んでしまうことが、だいぶ減ったような気がします。

私はあらゆる占い・開運法をおこなってきましたが、結局のところ、まず自分を認め、潜在意識の部分がよい状態になっていないと、何をしてもあまり効果はないと思っています。

それに気が付くのに、私は数十年かかりましたが、自己受容と自己肯定感の重要性を痛感できただけでも、人生において大きな収穫があったと思います。

クーエ氏の画像
https://kansyakokyu.com/implicit-therapy/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?