見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 50日【あると便利な物紹介】

30歳男が毎日下記の運動をしてます。食事制限は無し。

リングフィット5〜10分 + フィットボクシング体力強化デイリー20分以上

50日目の体重78.4kg 初日(78.1)から+0.3kg
40日目から+0.3kg

不思議な程体重が落ちていませんが、何かしら効果は出ていると思いたいです。一応へその高さの腹囲を測ったら93cmでした。今後、毎日は面倒なので10日毎に測って、モチベーションの足しにしなればいいな。

さて、50日間毎日フィットボクシングを続けるにあたって、いくつか購入して便利に使っているものがあるので、以下に紹介します。

1.指出し手袋

HIKING サイクリンググローブ

画像1

フィットボクシングやったらすぐに分かるんですが、プレイ中手汗が大量に出てきます。コントローラーが滑るし、電子機器なので壊れないか心配になります。湿るとかいうレベルでなく、べちゃべちゃになるので、なんらかの手袋か、コントローラー側のカバーを買った方が良いでしょう。いざプレイしようとしたらコントローラーが故障していた…なんてのは習慣をやめるきっかけとして十分に過ぎます。Amazonで適当なサイクリング用のもの(Mサイズ)を買って、特に不満なく使っています。指の間に通ってる紐を引っ張って簡単に脱げるのが良いです。

2.コントローラ充電スタンド、予備コントローラ

充電スタンド

画像2

運動しようと思ったらコントローラが充電切れ、不調、なんてせっかくのやる気がもったいないので買っておくと良いんじゃないでしょうか。我が家はテレビ台の横にSwitch本体を置いてるので、コントローラ充電のための付け外しが面倒なのもあり、重宝してます。

3.ワイヤレスイヤホン

屋内で使うので音漏れしてもいいやと、エアーポッズのパチモノみたいな2500円くらいのものをAmazonで買いました。案の定音漏れが凄いですが、フィットボクシングしていて外れたり聞こえなかったりはないので問題なし。私はフィットボクシング中はラジオ番組を聴いてます。

おすすめ品は以上です。今後も何かあれば紹介します。継続のコツは、面倒だと感じる要因や嫌なことで、道具で解決できるものは惜しまず買って解決することだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?