見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 90日

画像1

30歳男が毎日下記の運動をしてます。食事制限は無し。

 フィットボクシング体力強化デイリー20分以上

90日目の体重78.0kg 初日(78.1)から-0.1kg
80日目から-0.9kg

へその高さの腹囲は90.8cm(80日目は91.5cm)(50日目は93cm)

 90日もかけて結局初日とほぼ同じ体重になってしまいましたね。しかし、当人としては同じ体重でこんなに体型が変わるもんなのかと驚くほど結果が出ているので、いまのペースで良いかなというところ。

 リングフィットアドベンチャーは売却したので、今後はフィットボクシング1本でいきます。リングフィットも良いゲームではあったのですが、両方やるのはかったるくなってきてしまい、どちらを取るかといえば継続しやすさでフィットボクシングに軍配があがりました。

 体型に効果が出ているとはいえ身長を考えると、健康面からいってもあと10kgくらいは落とさないとかなと思うので、次回100日の節目までこのまま様子をみて、変化が弱いようならほんの少しの食事制限を加えるか、フィットボクシングを10分増やすか、検討します。やる気総量をオーバーしないよう、変更は恐る恐る行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?