見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 80日

画像1

30歳男が毎日下記の運動をしてます。食事制限は無し。

リングフィット5〜10分 + フィットボクシング体力強化デイリー20分以上

80日目の体重78.9kg 初日(78.1)から+0.8kg
70日目から+1.7kg

へその高さの腹囲は91.5cm(70日目は90cm)(50日目は93cm)

 体重が一気に増えたのは、この連休で観光に行って好き放題食べたからですね。すぐに戻るでしょう。宿泊先でもフィットボクシングはやりました。さすがに5分程度でしたが。最近リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング両方やるのはかなり面倒になっています。まだ毎日続いていますが、ソフトの切り替えやコントローラーの付け替えがやる気を削ぐので、フィットボクシングだけに絞るのが良いとはわかっているのですが、貧乏性の為ストーリークリアまではやらなきゃなあと続けています。リングの箱も捨てちゃったから売ることも出来ないしなあ。

 旅行に行っておいて言うのもなんですが、話題のコロナウィルスが怖いですね。普遍的な対策は、自分の身体を弱らせないことでしょう。栄養、睡眠、適度な運動。ダイエットは、体は良い事のつもりで蓄えている脂肪を失わせることなので、ある意味身体を弱らせるとも言えるのかもしれません。流行が収まるまでは、目先の健康第一で行動したいと思います。食事を無理に制限せず、ナッツ類を食べるのと、ビタミンDをサプリでとり、水分をまめに補給、適度ないつもの運動、睡眠は7時間以上。今までとまったくやることは変わらないのですが、体重増に焦って戻そうとして、栄養バランスを崩すことだけはないようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?