見出し画像

ADDICTIONのマットシャドウ/花粉症における肌治安のために

 ADDICTIONの4月新作シングルアイシャドウ「オーロラドーン」(パール系)の予約に失敗したので、悲しみと共にマットシャドウを増やしました。
 ADDICTION ザアイシャドウマット 左上から
011 ライラックガーデン
019 ソリチュード
下段左から
018 カシス
015 フレイミングサンセット

 この状態では濃い色に見えていますしブラシにとってティッシュでトントンしてもクレヨン系の色なのですが、実際にまぶたに乗せるとあら不思議、透明感のある発色です。透け感はあれどしっかり定着するので、関係の無いところに擦れたら事故を起こしたりもしますが、綿棒で修正すれば何とかなります。
 私は目の周りの色が濃いのでこのマット達だと締め色にはできず、だいたい中間色に使っています。見た目より淡い仕上がりになるので春の気分に丁度良い。

 暖かくなるのは嬉しいですが、花粉舞い散り目と鼻回りの肌がいつもより厚ぼったい今日この頃、ラロッシュポゼのシカプラストリペアクリームB5+試供品が活躍しています。洗顔後に化粧水入れた後は、手のひらにとって薄く押し込み、頬や鼻のかさつきの所だけ二重に塗布。べたつかないのに心持ち肌がふわっとなって、目の周り不可ということ以外は文句ないです。既に試供品の一本目を絞りきったのでチューブをカットして使っています。だいたい寝起きか寝しなのぼーっとしたときに使うので、間違えないようにチューブにメモを書いています(「目周り不可」)。ただ汗をかく季節には重たいかなという気もするので、フルサイズを買うかどうかは検討中。
 花粉のせいで目周りの肌を酷使しているので、今は試供品で貰ったDIORのカプチュールトータルルセラムを薄く置いてます。香りが高く、肌にハリが出る。DIORの製品って使っても使っても出てくるんですけどどうなってるんですかね。底見えしたと思った下地も、かき集めると結局まだ出てきているし、コンシーラーもだいぶ使ったはずなのにまだまだ出てくるし。ともあれ、このクリームが無くなる頃には、なめらか本舗のアイクリームを買いたい。

試供品たち

 撮影忘れましたが、探していた細いシリコンヘラがDAISOに入荷していて嬉々として買いました! これでお気に入りを底の底まで使えるぞ!(なので余計無くならない)

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます