見出し画像

実家のクロゼット発掘作業

 ヘッダの写真は親戚の畑の隅っこに咲いていた花です。田舎の家なので色んな植物があります。この親戚の家にうっかり今の季節にヘビロテしているMidiUmiのアウターを忘れてこなければ完璧な帰省でした。

 さて、3年以上ぶりに実家に帰省して、自由時間の殆どをクロゼット整理に費やしてきました。
・自分が事務職の時に買ったり買って貰ったりした服(主に9号サイズ
・実母が同上(主に11号サイズ
・実母がストレス太りしていたときの服(主に13号サイズ
・伯母からのお下がり
 これらが混在しているものすごい物量のクロゼットから、とりあえずハンガーに掛かっている物だけでも、と整理して、虫喰いと黄ばみのあるものは捨てて防虫剤を更新してきました。でるわでるわ、80s、90s、Y2K、よりどりみどりです。
 
自分用には
・七分袖ワンピースと上着のセットアップ喪服(礼服にもなるややひらみのあるもの)
・junkoshimadaのピークトラペル紺ブレザー(ビッグシルエット)
・オーダーした黒ジャケット(ものすごい肩パッド)

少し小さいものは友達に試着して貰う用 肩パッドがないので着やすいと思う
・ベージュのコットンシングル三つボタンジャケット
・ジュンアシダの紺ウール短ジャケット

 喪服は良いとして、ジャケットはボトムを何にすれば現代風にアレンジできるのか、ちょっと試してみないと分からないです。
 モデルさんとは身長が違うからバランスどう取るか。現代的なカジュアル味を足すためにどうするか。パワーショルダーをどう着くずすか。色んなルックを見て研究したい所存。


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます