見出し画像

肌の調子がよくなったら、毎日ちょっと楽しくなった

昨年末、TOP画像に設定している「イスクラファージ」という美容液を購入しました。

目的は、大人ニキビを退治するため。
東京に出てきてから3年以上、水が合わなかったからか、働きだしてのストレスでかは知りませんが、ずっと首にニキビが恒常的に発生するようになり、非常に困っていました。

皮膚科にいって処方されたものでも治らず、とりあえずネットで調べて良いとされているようなシカクリームやらレチノールやら、すがる思いで試し試してきたものの、ちょっと良くなるくらいで完治は程遠い未来に思われていました。

昨年末、イケメンでかっこいいなと思っていたインフルエンサーが「ニキビに困ったらこれしか使わない」と紹介していたのが「イスクラファージ」でした。

なんにでもすがりたかった僕は、早速お試し版(トライアル)を購入してみて使ってみました。

どうやら美容液の中に良いバクテリアを含んでいる商品らしく、冷蔵庫で保管しなければならず、ちょっと厄介かも、と思って使いはじめましたが、使用して一週間も立たないうちに、ニキビがどんどん減っていくことが目に見えて実感できました。

それから今日まで、トライアルのあと2回リピートして使い続けて、ついには首のニキビがほとんどなくなりました。

まだ、ニキビ跡が残っていたり、年齢なのか肌質なのか、ニキビができやすかったりはしますが、ずっとでき続けるようなこともなく、平穏な毎日を送ることができています。

ちょっと肌が綺麗になっただけで、ニキビができなくなっただけで、爽やかな毎日になった気がしています。使い始めてから今日まで、本当に毎朝首元を触ることが好きになったと思います。誰かといるとき、首元を見られるが少し嫌でしたが、あまり気にならなくなってきました。

ちょっと、肌を綺麗にしていくことにハマりそうです。

何気なく美容室で読んだ漫画に触発されてギターを始めた中学時代のように、なにげなく、ちょっとしたきっかけから楽しみを見つけて広げて行くのが好きなのかもしれません。

散歩なんかも、ちょっとしたきっかけをゆっくり歩きながら探しているようなものですし。

冷蔵庫に常備しているイスクラファージさん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?