ブレブレや~ん

何の漫画だったかな。『自分の正義は相手の身分や強さで変わるものではない』。歴史物の漫画だったので、ちょっと格好つけすぎな感じもするが(笑) でも確かにそうだなと思う。

会社の雰囲気を良くしなければならない立場の人間が、相手(従業員)によって態度を変えている。解りやすく言えば、『好き嫌いで態度を変えている』。あ、人生上手く渡るための『態度を変える』事とは違うからね。まあこれはどこの会社にもあるよね(笑) これって自分的にはいわゆる『平社員』なら仕方ないかなと思う。けど、会社の統括者である人間達がそれをしてたら… 雰囲気良くなるわけなくね?(笑) 皆に偉そうに色々言ってるけど、軸がブレまくってますぜ旦那。私はまさに外様大名。意地でもそちらにはなびきません。

今から小倉のミシュラン☆2つのお寿司を食べに行く。年末の恒例行事。楽しみですが、体調急速に悪化している。拙者もまだまだ修行が足りませぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?