運動をするということ

運動を好きな人がなんで運動が好きなのかちょっと分かった気がします。

最近私はジムに通い始めました。

元々歩くのは好きなのですが、走ることや運動全般が大嫌いで大の苦手です。

そんな私がジムに行き始め、本当に続くの?って感じですよね。

意外や意外、割と楽しく運動できています。

運動って気持ちがいいんですね。

でもそれ以上にジムに行く理由があります。

運動を、何かを頑張っている自分が好きなんです。

重りを持ち上げたり、ランニングマシンで走っている自分の姿を鏡で見るのが大好きです。

多分、運動をやる人は根本的には皆運動に打ち込んで頑張っている自分が好きなんでしょうね。

何か苦手なことをやるとき、苦手なことを頑張っている自分を好きになることで少しは楽しくなるかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?