見出し画像

ママ友がいない、献立の悩み。

ワンオペの悩みのひとつとして、ママ友がいない、ということがあります。

おっさんの私としては、ママ友は作りにくいのです。

ではパパ友を作ればいい、とは言っても、なかなかワンオペをしているお父さんは周辺にいないので、あんまり話題が合わない。

話題を合わせることはできなくはないのですが、家事のこととか聞けないですからね。

家事で毎日けっこう悩むのが夕食の献立。


ただ、こないだ久々に会った高校時代の男友達から毎日の献立について情報を得ることができました。

彼曰く、娘がけっこうな偏食で、一週間の夕食メニューを決めてしまい、月曜はハンバーグ、火曜は焼肉・・というように決め打ちなのだそう。

だから、献立に悩むことはない。(彼はワンオペではないですが)。


それは、うらやましい・・と思いました。


毎日の献立、考えるの面倒くさいな・・。


一人だったら、最近は特に猛暑で食欲がないので、冷奴、枝豆、刺身、あとお酒ぐらいでいいもの・・。

息子がけっこう「食」に関心あるんですよね。

最近一緒にグルメ漫画にハマってたりもするし・・笑。


今夜は、ゴーヤチャンプルー(画像)と、鰻にしました。

息子は自分で生卵をご飯にかけて食べてました。

TKGやるとき、こいつ献立に満足してないんだよな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?