ホットヨガ LAVA 美律ホルモンヨガ

こんばんは。
日曜日恒例の朝ヨガ、本日は美律ホルモンヨガに行きました。

先日の上半身スッキリヨガと同様に、1年以上ぶりに受講しました。LAVAに通い始めたばかりの頃に一度受けたのですが、ピンとこなかったので、敬遠していたのでした。意図したわけではないですが、今週は「避けがちなクラスを受けよう週間」になりました。

まず申し上げますと、めちゃくちゃ気持ち良かったです😭
ヨガを始めた当初の、反り腰100%の私にはこの良さが理解出来なかったのね、可哀想に。
「お尻の穴を閉める」という動作にも、当初は少しばかり恥じらいがあったのかもしれません。私ってば30半ばにしてまるで少女のようでしたね、はははは。

インストラクターさん(美人)より、「お尻の穴を閉めて骨盤底筋を鍛えると共に腹筋や足の付け根にも訴えていく」と導入の説明があり、一時間のレッスンが終わってみると、本当にお腹の中がぐんと温かくなっていました。
そんなにも激しく動く訳ではなく、インナーマッスルに優しく語りかけるようで、内側から何処からともなく汗をかきました。
こういうじんわりとした汗のかき方、本当に心が癒されます。

そして、この骨盤底筋というのは、今までは全く意識してこなかった部位でして、身体への理解が広がった気がして嬉しいです。
お尻の穴を閉めた、その上の辺りを軸にするならば、やはり私の従来の軸は前過ぎるということになります。
前のめりに生きてますなぁ、はははは。

また美律ホルモンヨガに行けるタイミングがあれば積極的に受講しようと思います。

今日はヨガの後は旦那とお出掛けしました。まだ付き合いたての頃(4年位前)にとある雑貨屋で見つけた革製のサボが、今になってやっぱり欲しくなって、誕生日プレゼントに買ってもらいました。まだ売っていてくれて良かった!
10代の頃からずっとサボに憧れていたのです。しかも本革なので、所謂「育てていく」ってやつが出来るのです。楽しみだし、嬉しいです。

その後は鴨川付近で写真を撮り(旦那の趣味)、桜の下でお酒を飲み、スペイン料理を食べ、東山駅までテクテク散歩をしてから電車で帰りました。

足が程よく疲れて良い感じです。
明日から仕事がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?