友達

前回も、noteに書きましたが

私はHSPなので
人付き合いがとても苦手です。
本当に沢山の情報が自分の中に入ったきてしまって大変だからです。

友達も絞りに絞って正直な人、嫉妬心や競争心のなるべくあまりない人としか付き合ってません。
なるべく自然体な人。
あとは私は流行に全くのりません。「鬼滅の刃」の映画なんて見てません。
ピアノを弾くのでリクエストで弾いたことはありますが。

自分は自分て生きてます。

人って何故か「学歴」「肩書」「住んでる場所(横浜がいいとか)」そういうものにくっついてきます。
田舎にいた時には知らんぷりだった人がある都会の一等地に住んだら急に色んな人から沢山の連絡が来た経験があります。

親戚が議員だとか有名人と友達とかを自慢する人も嫌です。「で?」ってなります。

なのでnoteもきっとフォロワーさんも少なくても良いと思っています。
本当に少ない友達で良いと思ってるから。

狙って上手な文章を書くつもりないので(笑)

note攻略!とか文章はこう書くと注目される!
とかそういうのはどうでもいいんです。
自由にきままに書く。

そうじゃないと自分のことを嫌いになります。
「自分を嫌いになる」

「自分を嫌いにならない」ような生き方をしてます。
人をおとしめたりしない生き方です。
私は損するタイプです。

もっと調子よく生きていけば楽なんでしょうけど
上司に媚び売るとか出来ないんですよ〜(ー_ー;)

弱い者の味方になる。これは小学生から変わんない。転校生って必ず仲間外れになったりするけど私は分からないこと教えてあげたり一人ポツンとしてるところに誘ったりとかしてた。

だから私のクラスにはいじめはなかった。

そういう性格は子ども時代から変わらない。

自分がおとしめられたりポツンもあるけど
芯は強い方。

例えおとしめられたとしても、「他の人が嫌な思いしなくて良かった。私で良かった」そう思います。
「優しい人は強い」が自分の生き方なので。

振られても大丈夫。私は振らないです。(勿論お断りはしますけど)友達も自分から「切る」こともしません。
自分が傷つくのは大丈夫(結構ほんとは心はボロボロかも)傷つける方が私には辛くてwww

傷つけると自分が傷つくんです。HSPって。

どうあっても自分に嘘つかない、強い人間でありたいです。

正直にあるがまま…でいられる場所づくりをしたいと考えて生きています。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。
今日も1日たのしみましょう。