見出し画像

お笑い道

お笑い好きですか?

私は大好き。でも

お笑いを分析するタイプではありません。

何も考えずに単純に笑えるお笑いが好きです。

アラフィフおばさんなので志村けんさんで育ちました。

あー、、、クラシックとか品の良い話題の素敵な感じの記事にならなくてすみません。

でもお笑い大好き❤なので仕方ない。

最近ハマったのはツギクルで見た

「ネコニスズ」さん。

♫おとしだまおとしだま今年はいくら貰えるかな
のネタ。

たまたま車の中で聞こえてきて、勿論運転中で画面は見てないのに
声(歌)だけで爆笑しました。

明らかに爆笑していたので、
駐車場でアイコンタクトした相手の方に爆笑しながら頭下げたら、相手の方も笑ってくださいました。 

笑われてる時の笑顔と
本気の笑ってる時の笑顔は違うとわかるみたいです。

相手を笑ったわけではないので
もし、相手が私が爆笑しているのを見て自分が笑われてると感じたら不快になるでしょう。

でも相手の方も笑ってくださったので
私が爆笑していることに不快ではなかったと思いました。

このネタ、全く笑うつもりなくうっかり聞こえてきただけで
ふいうちで笑ったネタです。

最近のネタで一番笑った。大笑いしながら駐車場で出ますか?のアイコンタクトしました。

残念ながら
このネタは選ばれず落選で「えびしゃ」さんが優勝しましたが、、、

ツボだったのでTVerで繰り返し見てます
館野さんがカワイイカワ(・∀・)イイ!!

補足
おとしだまの曲はE♭(変ホ長調)で
シの♭から弾き始めれば、弾けます。

シ♭シ♭シ♭ソシ♭
お、と、し、だま
♪ ♪ ♪ ♬

伴奏はもちろんコードEmで始めましょう。