見出し画像

ディズニーランド

ディズニーの最近の乗り物への乗り方

先日テレビで見ました。
昨年くらいにディズニー行った若い子にお金払うと並ばなくて済むシステムが出来たとか聞いてガッカリ感満載。

…と思っていたら今度はスマホで抽選?

などなど、システムがどんどん変わってる。

それで、ディズニーマニアしか楽しめないようになってきているとかいないとか。

テレビで見た光景もとても変だと私は感じました。
入場してすぐ皆が立ち止まってスマホを見る光景…。非日常を味わう為に夢の国へ行くのに、これでは
現実に向き合う、日常と何ら変わらない光景を見たような気持ちです。

こんなことするまでに子育てが終わっていて本当に良かった。
こんなシステムになる前に子どもをディズニーに連れて行くことが出来て本当に良かったと心から思いました。

スマホを使わないと楽しめないディズニーなんてもう二度と行かないと思います。

キャストの教育も行き渡っていないことや、スマホのやり方を教えるキャストも少ないそうです。
ディズニーに行ったことがあることがステイタスでは無くなる日も近いのかもしれません。

夢の国ではなく悲惨な国。

さようならディズニーランド。

楽しい思い出や写真は沢山あります。
ありがとうディズニーランド。

ディズニーはもう充分だな。(笑)