見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

明るいアモスと言います。
思い立ってnoteを始めました。

自分のこと

地方在住、妻と長女の3人暮らし。
約30年、小学校に勤めています。
アルコールは「とりあえず生」、ずっとビール一択でしたが、40代に入ってから、日本酒にもハマり始めています。

noteを始めた理由

  • 自分の思いを具現化するために、
    アウトプットして整理したい!

  • 学校のこと、学校を取り巻く社会や環境のこと、できることから変えていきたいという思いを伝えたい!

今、気になってること

  • 学校改革

  • 校務改善

  • 不登校

  • 宿題のない学校

  • 自由進度学習

  • 美味しいお酒

  • 日本酒の味の違い

  • お酒に合うおつまみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?