見出し画像

アロハで残暑

 暑苦しい時期、アロハシャツを着てみてはいかがでしょうか。
 私の夏の普段着は、ZOZOTOWNで激安だったのをまとめ買いしたアロハです。初夏まではコットンのTシャツなども着ていましたが、真夏になってからはレーヨン素材の着心地にハマり、家でも外出にもレーヨンのアロハが定番になりました。

 レーヨンの吸湿性、通気性の良さ。ゆったりしたデザインのアロハの、開放感のある着心地。蒸し暑い日は特に、それらを実感します。暑い中でも気持ちにゆとりが生まれそう。(ですがコバエには情けをかけない)
 
 以前はアロハシャツ=華やかなプリント生地 というイメージしかなかったのですが、ZOZOTOWNで買ったのは無地で、ベーシックな白系、黒系、差し色にキレイな色のものなどです。合わせるボトムスにより、ちょっとカッチリ感もプラスできるため、着回しがきくのがありがたい。
 洗濯して乾きが早いのも、ポイント高いです。
 
 着用シワができやすいですが、あまりそのへんは気にしてません。多分アロハシャツはぴしっとしてなくていいものだから。きっと。(ファッションに詳しくないです)

 暑さに疲れた心身を、ゆるく包みこんでくれるアロハシャツ。着古したら夏用パジャマにもなります。

 もし興味の湧いた方、レーヨンのアロハは着たことないよという方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。


 スタンプの宣伝も、ひとつ。

[ゆるくまユルル]

 ゆるくてのんびり屋の、子熊のユルルのスタンプです。気になった方は覗いてみてください🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?