見出し画像

【自己紹介】(2024/7更新)

ご挨拶

初めまして。花音と申します。
へっぽこフリーランスとしてライター/イラストレーターをやっています。

noteのアカウントを開設し、最初にこの記事を書いたのが2023年1月。
しかし今読み返してみるとしっくりこない内容になっていたので、2024年7月にちょこちょこ更新いたしました。


プロフィール

京都で生まれ育ち、大学から東京へ。
在学中のアメリカ語学留学は宝物の思い出。
東京で就職し、昭和スタイルの抜けない95%男社会の大企業で荒波に揉まれながら闘い抜き、営業・マーケティングを経験した後退職(途中心身ともにボロボロになり休職期間を挟む)。
結婚後は金沢で数年間暮らし、千葉に移り住む。
現在へっぽこフリーランスとして活動中。

性格

  • 落ち着きのある天真爛漫

  • 内向的で繊細(HSP気味)

  • 好奇心旺盛

  • 共感力が高い

  • 自由でいたい

趣味

  • 海外旅行

  • 犬との時間

  • 美術館巡り

  • 温泉

  • カフェ

  • 読書

  • 韓国ドラマ

  • ゲーム

  • リアリティーショー

好きなことについて

旅行先

訪れた国は22ヵ国。
特に好きな国はアメリカ、ニュージーランド、オランダ

画家

レンブラント、マネ、ゴッホ、藤田嗣治、ボナール、ピカソ、マグリット、東山魁夷、川瀬巴水

好きな美術館(海外)

マウリッツハイス(デン・ハーグ)、MoMA(NY)、オルセー(パリ)

好きな美術館(国内)

ハーモ美術館(長野)

小説家・作家

現在:近藤史恵、山田五郎
過去:東野圭吾、米澤穂信、原田マハ、中島京子、藤野恵美、アガサクリスティ、太宰治

番組

韓国ドラマ、リアリティーショー、「山田五郎 オトナの教養講座」、アート系、旅系

ゲーム

FF、NieR:Automata、ドラクエ、マリオ、ゼルダ

得意なこと

  • コツコツ努力を続けること

  • 新しい世界に飛び込むこと

  • 韓国語

苦手なこと

  • 体育会系のノリ

  • 同調圧力

  • 集団行動

  • 飲み会

  • 無礼者

  • 否定的な人

  • 長話やマシンガントーク

お仕事

へっぽこライター/イラストレーター。

ライターは2024年5月にキャリアをスタート。
イラストレーターは2021年5月にキャリアをスタート。
(イラストレーターの名義は『Atelier Tsubachan』です)

ライターとしての実績はまだまだですが、現在一社から定期執筆のお約束を頂戴し、書かせていただいております。

イラストレーターの活動実績もざっくりと書いておきます。

  • アパレル、雑貨のデザイン

  • ペットや人の似顔絵オーダー制作

  • オーダー作品のグッズ制作

  • LINEスタンプ・絵文字・着せかえ制作

  • ロゴマーク制作

  • ホームページの挿絵

  • チャリティーTシャツデザイン・販売

似顔絵は、ありがたいことに国内オーダー実績多数、海外からもオーダーをいただくようになりました。
自分の作品が海を越え、アメリカとスイスに届けられています。

また、チャリティーを目的としたオリジナルTシャツ販売を2022年に行いました。
多くの方にご賛同いただき、売上金の約15%を赤十字宛(ウクライナ人道支援)に寄付させていただきました。

小説家になること。

アートライターになること。

ニュージーランドに移住すること。

noteの記事の内容

  • アート

  • 愛犬

  • 本や動画のレビュー

  • 資格

  • カフェ

  • なんとなく考えたこと etc

最後に

お忙しい中、お読みいただきありがとうございました。

人さまのnoteを拝読して思うことは、皆さん本当に文章がうまい。
心のもやもやを表現されていたり、何かの紹介をしてくれてたり、レビューだったり、とにかくめちゃくちゃ分かりやすすぎてびびってしまいます。
なんだか自分のやつだけヘタクソだなーと感じてしまう。
やろうと思ってもそんな風にできなくて。

じゃあなんでnoteをやるんだろうって思わないでもないけど、誰かが読んでくれてたら嬉しいので、ひとまず続けてみようと思っています。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?