4点

中学生の時のテストの点数。

4点だった。

なかなか4点とか取れないよー(笑)

当時としては、痛かったんだろうけど、大人になれば伝説ですわ!

普段から、数学の勉強がわからなかった。

先生は、確実に日本語を喋ってるんだろうけど、俺には日本語に聞こえなかったんだなー。

数学の、何のテストだったかというと、方程式と連立方程式のテスト。

当時は、どちらも理解してなかった。

つまり、公式というものがわからなかったんだろうなー。

テストで答えたのは、方程式の問題2問だけ(笑)
しかも、公式を使わずに数字を一つずつ入れていって合ったやつを書いただけと言うね。

書いた答えは、全問正解!

見事4点を獲得したのだ。

良い経験をさせてもらった。
感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?