見出し画像

2. 植木屋やっててよかった〜

どうも閲覧ありがとうございます。

植木屋の行徳です。

今回の投稿は緑花センターに遊びに来てもらったお客さんとのことをお話ししたいと思います。

1人目の方は60代女性。

「こんにちは」と声をかけると
「こんにちは〜」とかえってくる。
ふんわりとした声の方で、帽子、サングラス、マスクでコロナ対策万全の女性だ。

ボクの店は散策できるような
植木の展示場になっていて、
その雰囲気を気にいってもらえたらしい。

話をしながら歩いていると女性が
モデル庭園の前で立ち止まった。

「わぁ〜、やっぱり水はいいですね〜」
そう話すと女性が話しだした。

昔はウチにも立派な庭があって池もあった。
息子家族と二世帯で住み始めたんですよ。
孫が落ち込んだら危ないので
悩んだけど植木を少し残して池は埋めた。

という話だった。

でも庭と一緒に長年
生きてきたこともあり
少し寂しい気にもなったそう。

けどボク達が作った
モデル庭園の中にある
植木や水鉢に溜まった水を見て
はぁ〜昔を思い出します。ありがとう。
と一言。

なんか、ジーーーンとくるモノがありました!

それから2人で仲良く話してその女性は
ルンルン♬と帰っていきました。

日頃仕事している時もお客さんが
喜んでくれるようにと思いながら
仕事をしていますが、こういう形のコトも
あるよな〜と再確認。笑

人それぞれ考えることや思うこと、
やりたいこともそれぞれだしなぁ。

勝手にテンション上がってしまいまいました。

というお話しでした。

2人目の方の事も続きで書こうと
思ったのですが今回はここまで。

そうそう、僕の家の裏に空いてる
スペースがあるのでこちらも仕事の合間に
BBQスペースを作ろうと計画中です。

今後の投稿と並行して
取り組んでいきたいと思います。

久留米緑花センターに
カレー屋さんが仲間入りしました。

よろしくお願いします。
↓Click


#庭と #にわと#niwato#緑#花#久留米#植木#苔#松本#剪定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?