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Photo by
eriko_fukaki
【サイト分析】余白と手触り感
今回紹介するのは、西部・そごうが2022年の企業広告とともに公開したキャンペーンサイト。
そごうは、「不要不急」の線引きに多くの人が息苦しさを感じた年を経て、そんな心持ちによりそうキャッチフレーズ「なくてもいいと言われるものと、私の心は生きていく。」を発表している。
![](https://assets.st-note.com/img/1650014674975-K4enk5JbvO.png?width=1200)
広告には、何度も芯が折れながら、それでもあきらめずに描きあげられたクマのぬいぐるみと、キャッチフレーズ、コンセプト文だけがシンプルに配置されている。
サイト全体を通して視線を奪うような要素がなく、余白と、鉛筆の手触りを感じるテキストが使用され、強いメッセージ性と真摯なイメージを受け取ることができるデザインだなと感じた。
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