見出し画像

帰り道。酒蔵だったカフェにさをり織でも見に行こう。

さをり織工房 咲く屋

店主の三好照恵さんことてるさん。思い返すと、多分お知り合いになれたきっかけはNPO活動。

その後、前職(フリースペースの管理者なんかしてたんです)で三好さんにさをり織の展示を依頼。

その辺りがきっかけでよくやり取りをするようになりました。



その咲く屋さんが、(念願の)教室に通う生徒さんの作品展を

高松のカフェで初開催。


こんな機会でもないと

「カフェ」なるものにめっきり行かなくなったなぁ。

ということで、打合せの帰路に寄ってみました。


場所は、高松市円座町にあるクローバーカフェ高松店。元は築80年以上(!)の酒造。

リノベされた店内は薪ストーブ(今の時期は!)の炎が生み出す暖かさと

建物自体の暖かさがマッチした開放感たっぷりのお洒落な空間。



以前はノートPCがメイン機だったので


移動の間や昼食の時間を利用して

外で仕事することもあったけど。


そんなこんなで、久々の一人カフェ。ゆっくり予定確認なんかもして、いい感じ!


こういうのも、一つの縁だなーと思いますね。


「切ったら血が出る」と言われるさをり織。自由な感性で織られたさをり織り達が、漆喰の壁を、とても鮮やかに飾ってました。


では、また!


※本日の写真は、勿論さをり織展の模様です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?