見出し画像

ひるね中に見た夢

起きたら
右肩がヨダレまみれだった。
それだけ熟睡していたという事だろう。
ほんの数時間、ひるねをしただけなのだが。

涼しい部屋でウトウトとする
まどろみこそが幸せな瞬間でもある。

そのひるね中に夢を見た。
職場の人、芸能人の中で
その場を仕切り始める私。
「野球をしよう!!」
やたらとノリノリである。

チーム決めをせーので
手を出しあって
平か甲で決める。
グッとパーで良いのに
わかりにくい平か甲で
何故か決める。

そして問題発生!

チームを決めたものの
その野球をプレイする
場所が決まっていない…。
せめて球場でチーム決めを
してもらいたいものだ。

「○○公園にしよう!」
と行ったこともない地元の
場所を指定する。
「予約は?」と聞かれ
「とりあえず行こう!
今から予約とるから!」
と投げかける。

その言葉と共に
○○公園に向かおうとする
メンバー達の背中姿。

そこで私は目覚める。
なんとも行き当たりばったりな
計画性のない夢だった。
思わず○○公園に行こう!
と言葉が出ていた。
よっぽど有意義だったのであろう。

ふ、と時計を見ると
15時を回っており
とりあえずテレビをつける。
プロ野球のデーゲームの
中継だったのだ。
野球にちなんだ夢を見たのも
納得である。

その後、野球観戦に没頭するのだが
どう寝たら
右肩がヨダレまみれになるのか
何度考えてもよくわからないままだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?