見出し画像

親子で台湾留学〜できるかな?(渡台前番外編1)

你好、Roshennaと申します。

前回渡台日程まで書きましたが、もう少し何故台湾に興味をもち、留学までしようと思ったかを書いてみたいと思います。内容は推し活についてが大半になりますが、少しでも興味がある方への参考になれば嬉しいです。ちょっと長くなります(笑)

ちょうど1年前に医療系ドラマが好きなので観漁っていた中で『祈りのカルテ』というドラマがあり、それに出演されていたYUさんという俳優さんに興味が湧いて検索したら、台湾でデビューされていた方で何か他にでていないか探したところ、台湾のドラマ『We Best Love 永遠の1位、2位の反撃』がデビュー作で(他にもあるみたいですが日本で観る事ができない?)『おぉ、BLドラマか〜』と思いながら鑑賞したらこれが思いの他すごーく良かったのですよ。
1話30分もないくらいで、1位と2位で計12話なのですが、頑張れば1日で観れてしまうお手軽さ(笑)で、話の内容、展開、テンポも良かったですし、その上主演の2人のビジュがとても良いこと🥰

#wbl
#wbl



このドラマのもう1人の主演である林子閎さんがとても素敵だったので、検索したら台湾で10年前に『SpeXial』というBoyz Groupでデビューされていた方でYouTubeで動画が沢山出てきたのですよ。それを毎日観ていたら洗脳のように見事にハマりましてね〜(笑)
SpeXialにもハマりました(笑)今だに毎日ヘビロテしています。

#SpeXial


私、ドラマは1度観たら見直すことはあまり無いのですが、WBLはもう一度観たいなと思って2回目観たらズブズブと沼にハマってしまいました。(WBLの感想はまた後日書きたいと思います←本当か?)
そこで今までSNSは一切手を出してこなかったのですが、どうしても情報が欲しかったのでこれを機に全く何もわからない状態からTwitter(現X)、Instagramを始めてみました。で、色々と調べていたら林子閎さんが日本で5月にファンミーティングがあるって知ったので、もうこれは行くしかないと😊ただ、ファンミーティングとは何ぞや?からですが(笑)
そこからは未知の世界で、チケットも初めてとるので(はるか昔にLiveは行っていたのですが、実は自分でチケットを購入した事がない🥹)抽選販売の意味からしてわからず、もうネット検索三昧の日々でした。
その界隈のお友達もいないので、ひたすらweb検索をしながら、ちょっとリアルの周りの友達や知り合いにそれとなく探りをいれ何かしら知っている人がいないか探す毎日でした。たまたまお友達にタイの俳優さんのファンの方がいるって言っていた子がいて、申し訳ないけど色々聞いてもらってその時にできる最大限の事をやってみたのですが、抽選販売ではチケットは手に入らず、一般もチャレンジしたのですがホント開始すぐに終了してしまい、結果途方に暮れる毎日でした。毎日のように林子閎さんの動画を観たりしていたので、もう会える気満々だったからこのチャンスを逃すまじと躍起になってチケットを探しましたね(遠い目😅)
そんな時、Twitterを観ていたらある方がWBLの上映会をしますってツイートされていて、、おぉ、これにも是非参加しなければと思ったのですが
とにかく初めての事なのでこんなおばちゃんが参加しても良いのかなという不安?がよぎり中々参加したいとは言えなかったのですが、実は2月にYUさんのカレンダーイベントがあってそれに申し込みしなかった事を悔やんでいたので、今回はファンの方が有志でされる上映会だし、ファンしかこないから恥ずかしがる事はないか、しかもお友達とかできちゃうかもと1人能天気になりながら(ファンミチケットはまだ入手できていないけれど🥹)新しい扉を開けたような気がして胸がワクワクしていました。

ここまでが、大体2023年の1月後半から3月初旬くらいまでの流れで、毎日が今までとは打って変わったような生活になりました。今までは自分の時間等はあまりなく、子供中心の生活で回っていたので家でゆっくりテレビを観る事なんてほぼなかったのです。
リアタイでドラマなんて観れず、Amazon fire stickを購入してサブスクで睡眠時間を減らしてたまに観るくらいでした。たぶん世の中のお母さん方は大体の方がそうだと思うのですが、ある程度子供が大きくなってきて少し自分の時間ができるようになったので、ちょうどタイミングも良かったのだと思います。

次回に続きます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?