今度は弟からのロミオメール。。。

弟は昔から金遣いが荒い。

一見ソフトに人付き合いを演じて見せるが実は中身は父によく似ている。

結局給料もほとんど義妹に渡さない、どころか義妹の通帳まで取り上げていると最近知った。

弟は自分に都合よく人に話を吹き込んで他人を操作する。まあ父も父で自分に都合のいいようにストーリー作るからなぁ。。。でも父は自己保身がメインなので自分の都合のいい話だけで辻褄が合わなくなると怒鳴り散らして威嚇する。

弟はもともと私と父の関係が悪いことに漬け込んで、両者に都合よく話を振ってお互いを疑心暗鬼にさせる技術がある。これが厄介だったが、離婚への覚悟を決めた義妹と連絡を取り合うようになって、状況を知ることができるようになってきた。

父は自分の面倒を見てくれる人が欲しいがために、最近弟夫婦の問題にやたらと口を挟むようになってきた。これも弟夫婦が心配だからではなく、俺の面倒を見させることが目的だからすぐに札束で顔を叩く行為に出るから溜まったもんじゃない。

しかもバイクを勝手に買った恨みから父の干渉が激しくなってきていることがストレスで、でも義妹とも口を聞ける関係じゃないからそのストレスが全部こっちに向かってきている。

でも今日は一歩進んだ気がする。悪い方に

「もう限界近い。親父殺したい」

→これはわかる。私も殺したいからnote始めたんだもん。

「財産全部そっちに行くから。俺もう消えるから」「消える準備始めるから」

→な、なんと!これが世に言うロミオメール!!


これにはどうやって返事してもこっちにとばっちりしかない。。。


数時間悩んだ後、電話してみた。

何度鳴らしても出ない。

んで電源きたれた。


おぉ〜相手が心配すると思われる行動満載(笑)

これが恋愛関係真っ最中なら心配何でしょうけどね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?