人をマニピュレイトする能力はどうやって学ぶのか?

弟いわく、すでに年末から「お母さんどうせ死ぬなら年明けまで頑張ってほしい」といつも言っていたらしい。

そして母が死んだら「お母さんは貢献してくれた」とまで言い放っていたらしい。


あのくそジジイは今日私に確定申告を聞いた時はまるで何にも知らないふりを装っていたが実はもう知ってて確信していやがった。

ところが私が望み通りの答えを言わなかったから烈火のごとく怒り出したわけだ💢


もし私が「来年の確定申告も大丈夫だよ」と答えていたら、「お母さんは貢献してくれた」というストーリーを延々と言っていたのだろう。

自分の意のままに人をあやつようとする。

その能力はどこから身につけたのだろうか。

もう無理だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?