見出し画像

1.リオデジャネイロの魅力

感動したスポットを記録しておきたいので記事にしていきます。リオ観光

新世界7不思議に指定されているキリスト像

画像1

基本情報ブラジルのリオデジャネイロのコルコバードの丘にある巨大なキリストの像である。 1922年のブラジル独立100周年を記念して、1922年から1931年にかけて建設された。高さ39.6メートル、左右30メートルであり、635トンの重量がある。その中は、150人程が入れる礼拝堂になっている。 着工: 1922年 ウィキペディア参照

パワースポットは邪念が渦巻くスポットだから極力人が多い時は近寄らない(自然以外、寺や神社)西山ですがここは何かよくわからないけどものすごかった笑

小学生並みの感想だけど感じるものがあったので是非リオに来たら寄っていただきたい。


2.マラカナンスタジアム

画像2

当時ブラジルワールドカップ開催に向け改修工事の真っ最中のため入る事ができなかったが、サッカー好きとしてはブラジルサッカーの聖地に足を運べたので感動。


3.バハダチジューカの海

画像5

rioといえばなんといってもこの海である。

コパカバーナ、イパネマという代表的なビーチもいいけど、人が多すぎてリラックスできないので是非足を伸ばしてバハダチジューカまで行って欲しい。

何しろ日本人が履くような水着を装着している女性はいないのである。日本人観光客の皆さんご注意を、オムツはいていると陰で笑われてしまうのでブラジルのビーチではTを思い切って履いてください

4.ポン・ジ・アスカール

画像3

岩のてっぺんまでロープウェイで行くとリオの街が一望できる。

あまりの高さに驚くと思うのでこちらもオススメスポット。でも特にコメントすることなし笑

リオの観光スポットは固まっているので比較的回りやすい。

やっぱり旅は出会い、風景とかそんなんじゃないかな。一人だから出会えるチャンスだったり話したい願望があるから出会えることもあると思う。

兎に角人、飯、自然、どれも最高なリオデジャネイロオススメです。

でもいつなん時襲われるかわからない事だけは頭に入れておかないといけない。最近持ち物すべて盗まれた日本人旅行者の話を小耳に挟んだので笑


2017_0702旅0100

次回は全編最終回です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?