見出し画像

今週は勉強疲れがでてる

京大実戦模試がいよいよ来週に迫ってきました。でも今週は全体的に疲れていてあまり勉強が捗らなかった感じがしてるので、どうにか来週は調子の良い感じで迎えられたらなと思います。やっぱり同じ時間勉強していても基礎固めより圧倒的に過去問演習とかの難易度高い問題を解いてる方が圧倒的に疲れますね。授業がなくなって夏季講習だけだとアウトプットの時間がかなり増えたのもあるのかな?継続してやっていけるようにもともとある程度自分のなかで勉強の強度は調節してたつもりだったんですが今月中にこの疲れる疲れないのラインは改めて把握しておきたいなと思います。先週2000字書いた反動もあるのか今週はあんまり書くことが浮かびません。毎日書いてるフォロワーさんとかすごいです…。

今までの話と全く関係ないんですけど、最近はF1が面白くなってきてハマってきました。絶対王者メルセデスが先週負けて、このあとレッドブルのフェルスタッペンが勝っていけるかが今週のレースには懸かっているので70周年GPも面白かっったけどスペインGPもいい戦いになる気がします。レッドブル頑張れ。

来週は日曜日に京大実戦があるのでその後に振り返りつつ記事を書ければなと思います。急に夏っぽい猛暑になってますが夏バテしないように頑張りましょう!

ではまた来週。

サポートをもし頂けるのであれば、この1年の間の学費に使わせていただきます。