大学入って三ヶ月、休学を考える

えーお久しぶりです。

大学入ってから地元の紹介でこっちの心療内科に行ったんだけれど、そこで双極性障害と軽くサラッと診断されました。

は?

薄々気づいてはいたけれどそんな軽く診断されるとまた自分では認められないもんで、でも反面、症状は悪化していったような気がしている。
テスト期間だったのに薬の離脱症状で全く動けなくて、提出しなきゃいけないのにできない、どうしてもできない。ってゆう地獄を入学早々味わいました。

インスタとかTwitterは友達が見ててなかなかこうゆうダークな話というか独り言というものは垂れ流しにくかったりするからここに書き込もうと思って書いているのよ。

こちとら浪人してるから社会のレールなんぞ知ったことか!休学してやる!

っといった具合にですね躁状態の時にズバババっと休学したい理由を書き出してみたりしましてね、やっぱりね、元気な時に考えつくことってアチキの場合筋通ってることが多くてね、鬱の時になんも考えられなくなってるときに過去の自分に論破されてるみたいで自分キメェってなるのね。

あと留学するのねあたし。必須のカリキュラムだから逃げ道ないの。
奨学金も月額10万借りてるし、精神病持ちでおまけに働きたくない思考の持ち主となったらどうよ。このままテキトーに4年間過ごして社会に出てさ、「はい、500万返してね。」なんて言われて「??????」な訳よ。
俺はなんのために大学進学して社会に出たんだろう。ああわっかんね。
YOU DEAD な訳よ。

親に経済的理由が大半だよこのやろー金貯めとけ!なんて親不孝なとばっちりできないしここまで進ませてくれたのになんだこいつはって自分嫌いになるし。親には感謝しかないはずなのに…

浪人懐古日記だなんてタイトルで始めたNOTEだけどこれじゃ浮浪人反省日記だよなんも上手くないで。


英語の資格勉強だってあと90日しかない間に合うわけねー。留学資金もねー。病気きちー。

そんな中、舞い降りた休学の2文字

あっ!はっ!そっ、それダっっっっt。。。。


えー現在大学の講義まで10分。今日も行けないや。人生最高やな。
一旦病み散らかすとなんもできんくなる。でも今日は早く目覚めて英語勉強しようとか、考えた。考えただけ。

今までは大学が全てだと思ってたし、今も思ってるけど一旦離れてみたらどう思うんだろうね。

休学かぁ

色々手続き大変そうだな。


死にてえとだけは書き込まないように。って書いとるやないかい。


以上支離滅裂文章病大学生於休学検討のコーナーでごじゃりました。


君たち勉強してる?9月の模試まで頑張ってみよう。結果に出なかったら素直に受け止めて改善するのみやから。俺は伸びるとかもう考えずにひたすら計画実行改善して日々病み散らかしながら勉強してた。

Just do it やで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?