最近の記事

楽天モバイルカスタマーセンターに連絡する時はSMARTalkを使おう

楽天モバイルのカスタマーセンター(050-5434-4653)に通常回線から連絡。待ち時間含め合計1時間の電話でかかった通話量が約¥3,000…。キャンペーンのキャッシュバック分飛んでしまったので泣いています。 今後も何度かこの連絡先に連絡することを考えると、これは困るので色々調べてみました。 その時に知ったのがSMARTalkでした。 SMARTalkとは簡単に言うと050から始まる回線から比較的安価で通話ができるサービスです。ちなみに運営元は楽天です。 8円/30

    • 楽天1円スマホを頼んだのにnanoSIMが届きそうになった件

      昨日今日で楽天モバイル関連で色々トラブったのでその記録。同じような人たちへの参考になればと。 トラブった原因はこのキャンペーン↓ 今話題の1年間無料で楽天モバイルの回線が使えるという非常に素晴らしいキャンペーン。おまけにRakuten Miniっていう元値2万のスマホが1円&事務手数料(¥3,300)も全額ポイント還元。 自分はモバイルルーター目的でRakuten UN-LIMIT+Rakuten Miniのセットを注文したつもり。だった。 注文後のメールがおかしい申

    楽天モバイルカスタマーセンターに連絡する時はSMARTalkを使おう

    • 楽天1円スマホを頼んだのにnanoSIMが届きそうになった件