将来の夢

まるいと申します。

久々の投稿です。書いてたものが途中で消えてしまいやる気を無くしておりました笑

消えたものは別のタイミングに投稿するのが相応しいということにして、また思い立ったら投稿しようと思います◎

今日は、私の考える将来の夢について軽く話そうと思います。

皆さん、将来の夢は何ですか?

わたしはこの言葉めちゃくちゃ嫌いです。笑      わたしの将来なんてお前なんぞに関係あるかァァア!という気持ちになります。反骨心もいいとこです。笑

この反骨心が故に、必ずしも夢を持たなきゃいけないのか?と考えるようになり、将来どころじゃない時期がありました() 

夢を持つことはもちろん素晴らしい事です。夢を持っている方は是非夢に向かって進んでください。だからといって夢がない事がダメかと言ったらまッッッたくそんなことはなくて、むしろ、想ってもない夢を無理やり考えたり口にすると、頭と心が離れていくような感覚になります。

この時代、昔と比べて好きなことを好きなときにやる事がやりやすくなっていると思います。        周りからの、"将来の夢"に囚われすぎないでください。

夢なんて見つけたら語ればいいんです。やりたいこともわからないのに、見つけるなんて至難の業ということです。そんな凄技出来るんだったらその人は間違いなく大物です。笑

1番大切なのは、自分のペースで歩み続けることです。  

周りと比べて焦ってしまうと本来の自分の上辺だけしか見えなくなってしまいます。

みんなァ!ゆっくりのんびり生きよう!       大丈夫だからァァア!


はい。ということで、明日からまた心に余裕を持って体に気をつけて過ごしていきましょ◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?