見出し画像

【レザー】愛用してるレザー製品をメンテナンスしました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
私レザー製品がとても好きなのですが、ちょうどこの記事を書いているのが年末ということもあって、年明けからまた色々と行動していこうと思い、レザーのメンテナンスを行いました。

こちらが今回レザーのメンテナンス使用する「SLOW」さんのメンテナンスキットになります。
木箱にセットになってるのがとても気に入ってます。
中身はこんな感じ。
手前にあるのがレザーについた汚れを落とすブラシ。
これでクリームを塗る前に汚れを落とします。
こちらがクリーム。
このクリームは「SLOW」さんのオリジナルクリームになります。
自分の持っているガジェットが「SLOW」さんのものが多いのでこちらを愛用しています。
こちらはクリームをレザーに塗る時に使用する布。
これくらいの大きさの物が2枚入っています。

この「SLOW」さんのレザーのメンテナンスキットはこの木箱の見た目がすごい気に入ってます。メンテナンスってガジェットに対して愛着が沸く時間でもあるので、それをさらにテンション上げてくれる作りが最高です。では実際にブラシで汚れを落として、クリームを塗っていきます。

こちらはいつもお出かけで愛用している「SLOW」さんのトートバッグ「bono new tote bag」
塗る前はこんな感じです。
良い経年変化を楽しんでいます。
まずはブラシで汚れを落とします。
バッグの底面。いつも持ち歩いていたので傷がたくさん。
でもまだまだ使い込みますよ!!
先ほどのクリームを塗っていきます。
こちらが塗った後。ほんのりとテカリと傷が消えてとても良い状態に。
こちらも長年愛用している「SLOW」さんの手帳カバー「ingrasat -book cover-」
色味は購入当初は青だったのですが、使い込むうちにテカリが出てきました。
本当長くお世話になっております「SLOW」さん。
「SLOW」さんを愛用したきっかけは
友人と鎌倉にある作業場兼店舗に行った時に直接できる工程を見てから好きになりました。
こちらもブラシで汚れを落として、
クリームを塗っていきます。
塗るとこんな感じに!!目立った傷が消えてとても良いテカリ!!
内側も綺麗になりました。
先ほどとは別商品のよう。これで来年も愛用していきます。
いつもの「LAMY」のボールペン「L206」を装着。
こちらは小物入れに愛用している「イルビゾンテ」のシガレットケース。
自分が愛用している中で1番使用しているのが長いレザー製品です。
中身はリップクリームや絆創膏を入れています。
こちらはヌメ革になるのですが、買った時は白に近い色味だったのが、
数十年かけて良い色味になってきました。
こういうのがレザーの経年変化の魅力ですね。
裏側。傷の数が愛用した年月を物語っています。
こちらもまずはブラシで掃除。
クリームを塗った後。傷が少し消えてテカリが!!
こちらも「SLOW」さんのレザーポーチ「rubono」のSサイズとLサイズ。
Sサイズには捺印や筆記用具を入れて、LサイズはiPad miniを入れて愛用しています。
こちらも使い込んだ傷が。こちらもクリームを塗っていきます。
どのレザーもテカリがほんのり出てきて、
また使っていくのがとても楽しくなるレザーメンテナンス時間でした。

メンテナンス時間ってとても好きだなぁと改めて思う1日でした。
これからも末長く愛用していきます!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?