見出し画像

【イベント】「東別院暮らしの朝市」に行ってきました。魅力的なお店と広比とした空間に、人と人が繋がる心地良さがたくさん詰まっていました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日「東別院暮らしの朝市」(愛知県名古屋市中区)に行ってきました。「東別院の暮らしの朝市」は月の3回行われている朝市で、開催日は8日、18日、28日の”8”の付く日に開催されています。各日付でコンセプトが変わっており、8日はオーガニック系の店、ナチュラル系な雑貨が多い日。18日は新しい人や若手、個性派の出店者が多い日。28日は朝市が始まった当初から出店している安定の馴染みの店が多い日。とコンセプトが違っています。今回は18日の新しい人や若手、個性派の出店者が多い日に行ってきましたので、イベントの様子をオールドレンズ越しの写真と共にレポしていきます。

とても賑わう東別院。
様々なアーティストの作品がとても刺激的でした。
人の活気がとても心地良い。
思い思いにイベントを楽しみお客さん。
車の中にピザを焼く釜があってびっくりしました。
お店の名前も楽しい。
焼きたてのみたらし団子。今まで味わったことのないとろける食感にびっくりしました。
楽器の生演奏を聴きながら、お客さんが片手にコーヒーやフードを持って楽しんでる姿はリバウンドコロナでこれからより盛り上がっていくんだなと感じました。
すごい小さな店舗でコーヒーとドーナツを売っていた「コーヒー ムテ」さん。色々な色があるなと思いました。
とても魅了されたアクセサリー。表現は自由で無限大だなと改めて感じました。
1つ1つにとても個性を感じる作品でした。

そんな感じでイベントを振り返ってみました。これからコロナリバウンドでよりこういうイベントが盛り上がってきて、コロナがあったからこそこう言う人と人が直接つながらイベントが大事なのを痛感してきたので、今まで以上にイベントは盛り上がってくと思っています。とてもワクワクしっぱなしの良い時間を過ごせました。運営の皆様に出店された皆様、本当にお疲れ様でした。

また違ったコンセプトの日にふらりと訪れたいなと思った今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?