見出し画像

あなたとわたし

10月14日。
さらにひなさんに深掘りしてもらう。ちこりさんも交えて色々話す。

経緯は省略。

私が彼に抱く気持ちって、ハード。
例えば、依存、執着、信頼。
時々で型が変わろうとも、気持ちは無くならないし、相手の存在を失いたくない。

そこ。だいたいの人は自分の感情を、愛と言うよ?って言われ、驚愕した。
自分では、これって好きを拗らせてる…ぐらいに思っていた。けれど、愛って。こんなエゴイスティックでいいの?もっと軽やかで、崇高なイメージだったのに。

愛する相手って、自分と鏡のような存在でもあるって話をきいた。
相手を思いあう根底に、お互い、同じような喜びや不安を抱いているし、相手を見るなかに、自分を見ていたりする。

無意識にでも自分への不満を抱きつづけると、相手の口からそれが紡がれる現象が起こったりする。

じゃあ。
ここでまず、相手を愛していることを受け入れて、さらに、わたしは自分も愛することができるって決めたら。

どんな言葉が循環するんだろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?